PCのトラブルは疲れる

投稿日 2024/07/30

PCのトラブルは疲れる

先月から一ヶ月ほどPC周りのトラブルが立て続けに発生して、その解決に奔走し続けすっかり疲れ果てていました

それにこの連日の酷暑ですからね
ほんと参りましたわ

ですが、それもなんとか解決することができたみたいで、とりあえず一安心といったところでしょうか

結果的にキーボードとマウスの不具合ということで落ち着いたのですが、そこまでの結論を出すのがほんと疲れた
検証を繰り返し、異常を再現させて原因を突き止める
その過程で最初はマウスに問題ありということでマウスを新しく買ったあと、しばらくして別の問題が発生

今度はキーボードが原因のようでした
それでキーボードも新しく買いました

これで問題解決と思ったのもつかの間、今度はBluetoothの問題発生
新しいマウスはBluetooth、それが突然使えなくなって困りました

今まで、キーボード、マウスは有線主義だったのに、この機会にワイヤレスマウスにしたのがマズかったのか?
ワイヤレスはこれがあるからなあ

とりあえず、その問題も解決できました
マジ疲れた


TOP