【Windows 11】バージョン24H2を適用してみた

投稿日 2024/10/04

Windows 11の新バージョンとなる「Windows 11 2024 Update」(Windows 11 バージョン24H2)が一般公開されたので早速適用してみました

通常は配信されるのを待つのですが手動でもできます
自分はメディア作成ツールを利用してUSBメモリでインストールしました
作業はスムーズに終わり、いまのところ自分の環境では問題らしいものは確認できません

【Windows 11】バージョン24H2を適用してみた

色々と変更や追加といったものがあるようですね
Copilotのアイコンがまたタスクバーの真ん中に移動しています
自分の環境では以前はプレビュー版でしたがそれはなくなりました
独立したアプリになっているので削除することも可能になっています

他はボチボチと確認していきたいと思います


こういった大規模アップデートではお決まりの不具合も続々と報告されているようなので、特に急ぐ理由がない場合は配信されるまで待ったほうがいいですよ
「Windows 11 2024 Update(バージョン24H2)」の製品版登場 適用方法は? - ITmedia PC USER
thumbnail
Windows 11の最新バージョン「2024 Update(24H2)」が、一般ユーザー向けに公開された。使い勝手を改善するためのアップデートが主で、まずは一定条件を満たしたWindows 11 2022 Update/2023 Update搭載PCを対象に順次配信する。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2410/02/news102.html


TOP